Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

パンケーキが焦げた

昨日テレビで、パンケーキを見て単純に食べたくなった。




ホットケーキミックスは売り切れだと聞くし、家にあるもので作ろう。家にある材料でレシピを検索したら、すぐに出てきた


「ホットケーキ作れるよ♪」



子ども達にわざわざ宣言して、作りはじめた
と言っても工程は簡単で、すぐ生地はできた。オイルを引いて、お玉ひとつ分、そっとフライパンに長し込んだ


「上出来」
ひとり嬉しくなってきた


ホットケーキの様子をみながら、まだかなまだかな、携帯を触る。そろそろか?
ひっくり返すと、



焦げてる、、、、



泣。




「ああーーホットケーキ焦げてもた」

思わず、叫ぶ。




すると娘がはしってきて

「わたし、こげたのすきやから、だいじょうぶ!」




次に息子がはしってきて

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

「まま、いっつもごはん作ってくれてるから、いいねんで。だいじょうぶ」





泣くわ。


ほんとにちょっと、なみだ出ました、







子どもたち。やさしいね、ありがとう








あ、でも
焦げたのは1枚目だけですよ?笑









お題「#おうち時間