Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

わたしの道は、いつもこんなみち。

f:id:Satochang:20220316203027j:plain
ながらく空いてしまった。






とりあえず、学校の役員が
ハチャメチャに忙しい






やることが盛りだくさんなのに、どこからどう手を付けていったらいいか分からない
進み方がわからない




やろう!!
と思いやるのだが、つまずいてつまずいて
つまずいているうちに疲れて、
ほぼ進まないままに、ギブアップしていく…









ちっともすすまない










ちゃんとやり方をまとめといてもらわないと!

順序だって教えてもらわないと!

わたしにできるはずかない!!








なんて変に、開き直って
進まないまま








苦手なパソコンとの戦い
動きが思うように進まない、開きたいところが開けない、表示される言葉の意味がわからない




はぁー。
と気づけば、気晴らしのおやつばかり進む











もう投げ出してしまいたい










パソコンこんなに使うなんて聞いてなかった!
やることがこんなに多いなんて知らなかった!
仕事、家事しながらなんて到底ムリ!











さんざん散々そう思って、
そう言って、




まとまらない自分がイヤになって、















でもイヤな自分のまま、いたくなくて。














そう想い直して













まとまらないのがわたし。


順調にいくことの方がめずらしい








すこし進んで、また下がって












いやだなぁ、この道





わたしの道は、いつもこんな道