Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

夏の雲と秋のくも

久しぶりに家族で一日出かけて行った

 

 

暑いから日中は涼しく過ごせるところへ

小さな科学館だけど、懐かしい実験を見ているみたいで大人も楽しんだ

 

近くにあった、これまた懐かしいファミレスを見つけて入った

内装も昔のままの雰囲気で、学校帰りによく寄った景色を思い出した

 

わたがしを作れるサービスがあって

子ども達は大喜び

大人も内心わくわくして一緒にわたがしを作る

何年ぶりかのわたがしは懐かしいやさしい味がした

 

 

ちょっと涼しくなった頃、新しくなった公園に寄った

青い芝生が広がって、シャボン玉で遊んだり、サッカーしたり

おむつ姿の子が無邪気に走り回る

 

 

なんにもない公園だったけど、

なんにもないのがいいなと思った

 

 

帰り道に見上げた空は

夏のもくもくした雲と

秋の薄い雲が混じっていた