Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

夏の終わり〜

今日は家族に甘えてほとんど床に転がっていた

 

 

子どもの「お腹すいた」

だけは放っておけないので、ちゃちゃっと適当にご飯だけ作った

 

 

あとは好きな動画でも見て

と思ったらほとんど見ずに眠っていた

 

 

じいじが持ってきてくれた

大粒の巨峰を頬張って、めったに食べれないシャインマスカットまで頬張った

 

 

最高のおやつタイムをしたらまた眠くなって、ゲームしている息子にひっついて寝た

 

 

暑さも収まった頃

外の空気を吸いたくなって植木に水をあげに出た

 

 

夕日もほとんど沈んだ空は

雲だけが夕日で照らされて色づいていて

幻想的

 

 

 

鈴虫が鳴いている

 

 

ススキみたいな葉っぱが揺れる

 

 

 

吹く風が冷たさを含んでいる

 

 

 

 

 

夏の終わり〜♪

 

 

 

いつもこの歌が流れてくる

いつの間にかもうそんな季節になっていた