Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2年2組になったよ。

うれしそうな


誇らしい顔で言う




「○○ちゃんとも○○ちゃんとも一緒やったよ」








今日、始業式を迎えた娘



学年が上がること、私はこんなに喜んだのかな?











でも、その笑顔を



まっすぐ喜べなかった









次はいつ




みんな揃って2年生ができるんだろう












仕事帰り

買い物に行き、友人に出会った







いつも明るい笑顔で、こちらまでつられてしまう








でも
いつもの笑顔がなかった











私もなんだか変な感じがする















あんなに当たり前で








当たり前すぎて







つまらなかった日々が









こんなに







こんなに










大切だった。