Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

今年は 桜の花が長く楽しめるね

職場の人が言った。






子どもが通う小学校の桜の花は
すごく綺麗で、遊具の上は花がアーチになっている


「きれーーー」


絵画のような
時がそこだけ止まっているような

不思議なほどの綺麗さだ






ここ最近、毎日子どもを送り迎えするので
毎日その景色が見られる



「今日もきれい」



散りかけた花が、道路に花びらを落とし
道路までうすいピンクになっている


風が吹くと
花びらが連なって舞う






思わず車の窓を開けて見る




「花びら入ってこないかな~?」



「花びらで音が鳴らせるねんで~」



「きれ~」







毎日の楽しみだった







そっか、








今年は長く楽しませてくれてるんだね🌸