Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

「繋がる」あなたと

「オンライン」
世間的にはメジャーな言葉だか、
私がその恩恵を受けたのはここ数年のことだ


数年と言うか、ほぼこの1年のことである







ブログを始めた


つたない文章だが、書き続けることが大事だと思いこうして続けている。



私みたいな素人のブログだが
今では読んでくれる方ができ、なんとコメントまで頂いた




そうなってくると、

手紙の返事をもらったようで


またブログを始めなかったら出会えなかった


そんな関係が
はじまることの素晴らしさを感じている。








また
現在のこの状況下

様々なイベントを開催することができなくなった




「楽しみにしていたのに」



ほんとにそれを楽しみに日々頑張っていたと言ってしまってもいいくらい

私にとっては大切なイベントも中止となった





日々の目的がなくなって、ワクワクがなくなって




先の光が見えなくなった








そんな時
「○月○日オンラインで繋がりましょう」








うれしい!







また希望が持てた








誰かと



「繋がっている」





「想い合っている」








そう感じることで救われることがある









今のこの状況



「誰とも会わないように」






「話しもしないように」








それじゃ希望がなくなってしまう









そんな中で繋がることができる
「オンライン」




オンライン上で






あなたと







誰かと








繋がっていることができて良かった









本当に今、そう思う









今週のお題「オンライン」