Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

「もうほんとムリ、、、」って言ってみて。意外と人が寄ってくるよ、笑

f:id:Satochang:20190630215452j:plain

今週のお題「2019年上半期」


2019年この半年

悲しい、苦しい、辛い、嬉しい、楽しい、わずらわしい、、、
そんな想いを深く味わいすぎた気がする




そんな想いを
「隠さず」というか溢れ出してしまったら、笑

意外といいことがあった。




2018年の年末に私のおじいちゃん、主人のおじいちゃんが続けて亡くなった。


葬儀の時おじいちゃんとの思い出が浮かんできて、おいおい泣いた。周りの様子もわからないくらい。

気付くと両手に小さな手が握られていた



いつも
「危ないから」って握る手が

「守らないと」って存在が

私を支えてくれていた
きっと一人じゃ立っていられなかった

家族がいてよかった。
はじめて、本気でそう思った。。。




悲しい、切ない気持ちを引きずったまま2019年

仕事でもショックなことがあって
「かっこ悪いし、情けない、、」
と思いながら周りにグチった




そしたら
今までそんなに関係がないと思ってた人から
「わかるわかる」って、今度ゆっくり話そうって


私が
「あの人いいな」
「笑顔がとってもかわいいな」って
思ってた人から、一緒にお出かけしようって





もうほんまに無理、、





絶望するんだけど
気づくと
誰かがそばにいてくれた






今まで
カッコ悪い所なんて見せられないと思ってた


誰にも知られたくない

誰にも話さなかった





でも
泣きじゃくる私を支えてくれる存在に気付いた


そんなカッコ悪い私に
「いいな」と思ってた人が手を差し伸べてくれた




あれ?
あれれ??




こんなカッコ悪いのに、、、?笑








あなたが思ってる
「情けない」
「カッコ悪い」は




実は
あなたの最大の魅力なのかも💕






とりあえず明日
「もうほんとにムリ、、」
って気になるあの人に言ってみて




意外といいことが起きるかもよ😁♪