Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

なんだって、楽しんでしまえ🌸

ここ数日ずっと悩んでいる。



会社から「休校で働けなくなった給料保証」の用紙をもらった。

休校になっているが、アフタースクールと学校とで子どもを預かってもらい現在、仕事ができている。



なので
はじめはこのまま、子どもは預かってもらい、私は仕事に行こうかと思っていた。


急に休校になった時は焦ったし、仕事も子どももどうするのかと不安になった。



今やっと、この状況に落ち着いてきた所だったのに。。





でも、保証してくれるのなら
子ども達の感染のリスクを減らす為に家で過ごした方がいいんじゃないのか、



でも、これから20日間ほど
ほぼ家で、子ども達とどう過ごす??



仕事も休んでも保証はあるが、
他の人に負担がかかるんじゃ?

不満に思う人もきっといる。






そんな時、
職場の子が



「結局はどうしたいかじゃない?」



「どうしたって誰かは文句言うよ。」





たしかに、





誰にどう思われるだろう



子ども達とどうして過ごすのだろう



いつまで続くのだろう





マイナスなイメージばかりが溢れて、



考えることさえ先延ばしにして、不安を感じないようにしてた。。







誰がなんて言ったって




誰かに迷惑かけたって




先がどうなったって












「私がどうしたいのか」






ただ





それだけなんだ。








こんなに長い休みなんてない!




子ども達と何して遊ぼう!




何がどこまでできるだろう♪







なんだって






楽しんでしまえ🌸