Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

怖いけど、ちょっと楽しみ。


長かったものが一段落しそう





子ども達の夏休みももう、終わりが見えてきた









宿題も終わりが見えてきて、
残りは、残り少ない休みを味わう感じになってきた



前回楽しく夏休みを過ごせている
なんて書いたけど、

やっぱり長い、夏休み…笑







わたしには、ひとりの時間が必要





子ども達が集中している間にひとり
違う部屋に行き、ひとり時間を過ごすんだけど


やっぱりひとりじゃないんだよなぁ


だれかがそこにいる



その気配を
少し感じては知らないうちに気を使っていたりする




自分の子どもだから、他の人がいるのと比べたら比べものにならないくらい楽。
なはずだけど






でももうそろそろ本気でおしまい



うれしいような、さみしいような?
いや、さみしさを感じるのはまだまだ先だろうな、、





夏の終わりを少し感じて、





色んな終わりを感じている。








色んなことがおわったら、





きっとまた、新しいなにかがはじまる。









永遠とその繰り返し、と思うと



しんどい??


たのしみ??




新しいところで、新しい自分がいると思うと




怖いけど、ちょっと楽しみ🌸