Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そんなパワーが私もほしい。

息子5歳を見習いたいとおもう。



小さい時からよく笑う子で、赤ちゃんの時からなんてことないことでケタケタとよく笑った


今でもそうだ
普通に話しているだけなのに一人大爆笑していたり、私や娘が不機嫌な時でも一人へらへら笑うのでつられて笑ってしまう

なんで怒ってたんだっけ?なんて



話し方もゆっくりで、穏やかで、優しくて
その調子で「あのね、ママぁ..」なんて言われると
「片付けなさい!!」なんて口調で言えなくなってしまう


「片付けてほしいの」


「わかった。あとでやるね」


「うん。」


なんだか息子に手名付けられている様だ。。



でも、
人を落ち着かせる、和ませる、怒りまで消し去ってしまうすごい力
そんなパワーが私もほしい。




そんなもの持ってないので、少しでも


見習いたいな。と思うのでした🌸