Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

時々でいい。

今日は休みのパパに子どもを預けて
買い物ついでの少しドライブにいった



たまに
海がみたい、見慣れた景色と違う景色がみたい
とドライブに行く、一人で好きな曲をエンドレスでかけて


いい気分転換になるな、と思っていたが
この前主人にその話しをしたら
「楽しそうに話すね」
と言われた。


自分でも自覚がなかったが、
そのあてもないドライブが私は相当好きらしい


あてもなく行くのがいい
目的地を決めず、海の方かな、いや今日は山の中をゆっくりドライブがいいな。
その日その時の気分で、左右に曲がるのもその時の瞬時の判断できめる

「みぎ!」なんて頭の中で叫んで


すると案外見たい景色が見えてくる
「きれい~」なんて声に出す
誰も聞いてないけど、言いたいから言う


かといって、一人が好きな分けでもない
誰かがそばにいると安心するし、一人暮らしなんてさみしすぎて無理だ。最近なんて一人で眠れないのに、笑


でも、私が私の言うことだけを聞く時間がいるのかもしれない。時々でいい。
一番優先するのが私である時がいるんだ




誰にも邪魔されない私だけの時間


私が私のためだけに進む道





きっと
私が私と向き合う大切な時間🌸