Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

こんな夜があってもいい。

ここ数日雨でしたね



ゆっくりできて良かったけど
やっぱり2日3日と家にこもっていると
うんざりして、元気もなくなってくる



家でずっといたので、テレビや携帯でいろんな動画を見ていたら、
何故が走っている人をよく見た


「いいな、私もあんな風に走りたい」


普段ジョギングなんてしないのだけど
やたらと走りたくなった





晩ごはんも食べ終わって落ち着いた頃

「みんなで走りに行こうか」


「ええー!!」

「今からいくの?」

「いくいくー」

と子ども達はいつもと違う時間のお出かけに大賛成、旦那さんも「運動不足やしな」と付き合ってくれた




息子はやたらと元気いっぱい走り出し


娘は自転車に乗って颯爽と風を切り


私は片方イヤフォンをして好きな曲を聴きながら


パパはたまに一人短距離走で筋トレ



たまにみんなで鬼ごっこをしながら、





いつもと違う時間に


いつもと違うことをする




今だからこそ、できることなのかな






少し残った桜を見て


暗い中追いかけっこして


タッチの代わりに、お尻を叩き合って





こんな夜があってもいい。






「あしたもはしろうね!」





息子が元気いっぱい言った