Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

いつもと違う毎日の中で。

今、保育園も学童保育もお休みしている





出さなければ行けない書類があり、久しぶりに保育園行った


するとクラスには10人ほどの子どもしかいなく
みんな大人しく椅子に座って粘土をしていた



「こんなに少ないんですね」


「そうなんです、とっても穏やかな時間が流れてます~」



4年間通っているが、子供たちがいない
声が聞こえない保育園は別の場所のようだった





でも、
変わらない先生の姿があった



「○○くんは元気にしてますか?」


「家でゲームばっかりしてます~」




笑笑







いつもとなんだか違う保育園



わが子さえいない保育園




変わってしまったようで、
急に寂しくなった






でも変わらずの笑顔がそこにはあって




わが子を思ってくれる、誰かがそこにいて





やっぱり温かかった。







いつもと違う毎日の中で



変わらない場所が





こんなにうれしかった🌸








先生方
いつもいつもほんとうにお疲れさまです


いつもありがとうございます😊