Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

たった1秒だけの虹

f:id:Satochang:20211002172249j:plain
近ごろ、虹をよく見る
そしたら勝手に虹が見えるようになった











気候のせいかわからないが、この1年間で5回くらい虹を見ている

ふと、外に出たときに見ることが多い

なにかに気づいて顔をあげると、そらに虹がかかっている






わぁ、きれい。





そう言って、
近くにいる誰かに知らせている間に、写真を撮っている間にもどんどん薄く、小さくなっていく





いまだけ






その切なさを目に焼き付ける。





そうそれだ、
きっと目に焼き付け過ぎたんだろう。




ふと見上げた空に、虹がみえる




え?と思うと、同時に消えてなくなっている







たった1秒だけの虹


おかしなわたしの目