Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

こんな贈り物なら、いつでも欲しい

朝、アサガオが咲いていた

 

 

 

今年は小さな庭にバッタが大量発生して

アサガオの葉っぱが食べられてしまってほとんど無くなっていた

なので、今年は花は見れないんじゃないかと思っていた

 

 

 

 

ふと

洗面所の鏡に写る緑に

色が入っている気がしてふりかえった

 

 

 

朝日に照らされた葉っぱの中に

青紫色のひとつの花が見えた

 

 

 

 

今年は無理かと思ってた

 

 

 

 

洗濯を干す束の間にはっきりと花を見る

こんなに綺麗な色があるのか

紫と青が上手に合わさった鮮やな色

水分がたっぷり含まれているんだろうな

と分かる艶やかな花びら

 

 

 

 

携帯で写真を撮りたかったけど、

携帯を取りに行く余裕はなかった

 

 

 

 

憂鬱な朝が

パッと明るく照らされた瞬間だった。

 

 

 

こんな贈り物ならいつでもほしい