Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

15年ぶり?!の大人の「夏休み」

f:id:Satochang:20190801084234j:plain

「夏休み」
なんとキラキラした響き


子どもの頃は
待ってました!!とおおはしゃぎでひらすら遊んだっけ


でも最近
「ああ、夏休みか、、、」

毎食私ご飯作るの?

どこで遊ばせるの?

とまったく楽しみじゃなくなってた




でも今年は
私も夏休み♪


仕事辞めたからね、
次探さないといけないんだけどね、



すこーしだけ夏休みください



なら
なんて楽しいの




社会人になって

結婚して

常に子どもと一緒にいて



そういえば夏休みなんて何年ぶり?!?!


看護学校も夏休みなんてあるようでなかったし





あーしあわせー



なんだか学生に戻った気分(図々しい、笑)




主人も「夏休みほしい、、」
って




そうやんね、






大人にも夏休みを!!




何も気にせず



何も考えず



楽しいことだけして過ごす




そんな毎日があってもいいはず!




みんなこんなに毎日がんばってるんだから





大人にも夏休み




大人にこそ夏休みを!!






今週のお題「夏休み」