Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

きっと、これから。

ここ5日で、2回も虹をみた。






「写真はないの?」とお思いでしょうか?



「いや、それが…」と言い訳すると、1回目の虹は写真におさめたのだけど、うすーくて、ちいさーくて、載せたとしても「虹どこですか?」と言われそうな程で…




2回目は今日の朝、寝室のカーテンを開けると、目の前に、くっきり、はっきり、ニセモノかと思う程の虹がかかっていた




「わぁーーーーー」




おもわず声がでてしまうくらい美しくて、


寝ている子ども達につたえると、まぶしそうな顔でがんばって目をあけた。





「ほんまやーーーすごーーーー」






と、2回目の虹ははっきり、くっきりしていたのだだが、なんせ朝1番だったもので、とりあえず洗濯機回して、着替えて…なんてしている間に跡形もなく消えてしまった。。。



虹のおすそ分け、したかった。。






調べてみると、虹って縁起がいいんですね。
確かに気分が上がったし、めったに見られないからうれしくなりますよね


でも、残念ながら写真は1ミリもありません。




なのでみなさんの思い浮かぶ、
1番きれいで、1番あざやかで、1番神秘的な虹を
めいっぱい想像してみてください。そして見たことにしてしまってください。笑







きっとこれから、いいことがあります







きっとこれから、よくなります








きっとこれから、








みなさんのなりなたいように、
なれますように🌸