Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

いやがられてみたい。

おばちゃんはつよい。






突然なんのはなしだ、笑


でも、ほんとうにそう思う今日この頃

仕事におわれて、つかれてきて、気分が落ちて、
弱っちいわたしはすぐシュンとなる



でも、ふと横を見ると同じ状況なのにおばちゃんがガハハと笑っている。なんなら弱っているわたしにまで


「そうやろ!あんたも!!」


とそのままの勢いで迫ってくる


「あ、あぁ…そ、そうですね!!」


と返さずにはいられない



すると、なんだかわたしまで勢いにおされて
元気がでてくる(単純、笑)






すごいな。とおもう




シュンとしそうにはならないのか?


それを跳ね飛ばして笑うのか?




わたしにはまだまだ…





でも、





せっかくなら





どうせ過ごすなら






わらっていたい。







そう思う






そう、思った瞬間から変えられる





変えていけるんだと思う










いつかどんなこともガハハと笑って、笑い飛ばしたい

「あんたもやろ!!」
なんてちょっとおせっかいを妬いて、嫌がられてみたい…笑