Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

「つかれた」も元気いっぱいに言う

f:id:Satochang:20210112230655j:plain
ある所に、こんな人がいた







目を見てあいさつしないと、無視する。


こちらから目を向けると、嬉しそうに返ってくる



いいことも悪いことも、すぐ口に出す。


だけど、
いいことも悪いことも、とても楽しそうに話す



そばにいる人に、なんでもかんでもしゃべりかける



鬱陶しそうにされても、見て見ぬふり



なんでも大げさに話す



「しんどい」「つかれた」も元気いっぱいに言う




空気は読まない






自分のやりたいように、感じたことを

そのまま表現する





「空気」を読まないので、周りからの当たりも強い

だけど、変わらない






ただ、
自分のやりたいようにやっているだけ、

思った、感じた、ことを表現しているだけ










「あの人は、変わってる」










みんなそう言うけど、



きっとほんとは、



みんなが思っていることを


みんながやりたいことを




たった一人で、やっているだけ