Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

少しずつ、変わっていこう。

最近はゆっくり、過ごす時間が増えてきている。

 

 

余裕ができて、冷静になって、いろいろと今の状況を考えるようになった。

 

子どもたちもずいぶん大きくなった

でも、目を離すにはまだ少し早い。

 

将来のことを考えて、

動いて行きたい気持ちが出てきている。

 

 

今の環境もすごくありがたいけれど、

ずっとこのままいたいかと言われたら、違う気がする

 

 

あの頃はすごく素敵な場所に思えた。

今はちょっと違う

 

見ないまま進んでいくこともできる。

きっと、そのままでも日々は楽しい

 

でも、この違和感は

 

 

違う未来が見えてきたのかな

 

 

まだ見えないけど、

見えない先へ進むのは怖い

 

 

きっと道しるべが見えてくる?

こっちだよ。って誰かが教えてくれたらいいのに

 

 

でもきっと、先は見えてくるはず

 

 

きっと、その先は明るいから

 

 

 

焦らず

 

 

 

少しずつ、変わっていこう。