Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そんなひとりが、とっても心地いい。

日々を生きている

 

 

やるべきことはなく、

家族が生活に困らない程度に家事をしている

淡々としている

 

 

ただ

やることがずいぶん減って

会う人がずいぶん減った

 

 

感情が揺れ動くことが減った

 

 

 

数年前までは

暇になると不安になって、だれもいないような気がして落ち着いていられなかった

 

 

だけど今

そんなひとりがとっても心地良い

 

 

 

好きな時間に 好きなことをして

食べたいものを 食べたいだけ食べて

 

そんな風に過ごすと

食欲も落ち着いていて、

 

あれだけお菓子を毎日たくさん食べていたのに

今は数口で満足できる

 

 

動かないからお腹が空かないのかもしれないが、

無性に食べたい気持ちにはならない

 

 

 

 

 

今できることを考えて

 

 

 

 

少しだけ実行する

 

 

 

 

 

単純なことだけど

それでいい

 

 

 

 

 

 

明日にはまた新しい考えが浮かんで

 

 

きっと新しい明日が来る