Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

どうかどうか 。

ここ数日、家族がひとり少ない。

 

 

 

行く前は、

ひとり減って家事も食事も少なくて助かるわ。なんて思ってた

 

 

 

だけど、

ひとり少ないこの心許なさ…

 

 

そんな気持ちになるなんて、

 

 

 

 

 

 

 

今頃どうしてるかな?

 

 

 

元気でやってるかな?

 

 

 

困ったことになってないかな?

 

 

 

 

もう、

元気だったらなんでもいいや。

 

 

 

 

 

 

こんなに誰かのことを祈る日が来るなんて

昔のわたしには考えられなかった

 

想像すらできなかった

 

 

神様なんて信じたことなかった。

 

 

 

 

 

 

 

どうか無事で

 

 

 

 

 

どうか元気で

 

 

 

 

 

 

どうかどうか、

 

 

 

 

 

幸せで      。