Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

何にもなくても

最近ゆったり過ごすことが多い。

 

 

 

少し前まで コロナの前まで

 

暇があると 「何かしないと。」

 

 

なんて、

何かに追われてる様な

生き急いでいる様な

 

「このままではダメ」

な気がしていた

 

色んなことに手を出してみて

動いてみては

余計に落ち着かなくて

余計に動くことを求めていた

 

 

 

今もすっかり

その気持ちがなくなったわけではないけど

 

 

「焦らなくていい」

そう思えるようになった

 

 

 

なにもできていないけど

 

 

なんにも成し遂げていないけど

 

 

成し遂げる気配も全然だけど

 

 

 

 

 

 

 

「何にもなくても、いいか」

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思えるようになった🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番ホッとするのは

ただ空を見上げているとき。